愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile(ラ・ミール)ドライカット・特殊ヘアなども

  • 一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile(ラ・ミール)TOPへ
  • 一宮市の美容院ラ・ミールのテクニック
  • ヘアサロンremileのヘアスタイルギャラリーへ
  • 一宮市の美容室ラ・ミールのメニュー
  • 美容室(ヘアサロン・美容院) のお知らせ
  • 一宮市の美容院 remile(ラ・ミール)のオススメコスメ
  • AM:900~PM7:00TEL0586-44-3787
BLOG
2017/07/23

201707/23 今は札幌が壱番あつい!

おはようございます ((´∀`))

 

毎日暑いですねぇ~~

 

さて、最近ハマってる食材があります( ̄▽ ̄)

 

 

そうです、サッポロ一番味噌ラーメン!!

ジャジャン!!!

 

 

えぇ~この暑いのに味噌ラーメンかよ!!

 

しかもサッポロ一番って袋麺だし・・・(*´-д-)フゥ-3

 

 

とお思いの方もおおいとおもいますけど・・

 

 

いかにも違うんです・・・

 

 

このサッポロ一番シリーズに同封するスープの素

 

粉末スープは、各種味全て 冷たいお水に溶けるだそうです。

 

 

という事は、麺は四分くらいゆでないといけませんが

 

スグ水で冷やして食べられるって事なんですねぇ~

 

 

我が家では、麺と一緒にもやしを茹でたりして

 

食したりもしているんですねぇ~

 

それに、面倒くさい時なんかは、コンビニの

 

サラダチキンを手で裂いてバンバンジー風にアレンジしたり

 

それは広がるサッポロ一番の世界!!( ^∀^ )

 

 

これがおいしいんです!!

 

 

ただし、注意点が一つあります(o-∀-)b))そぅそぅ

 

 

つめたいスープにする時は、スープを溶かすお水の量を

 

少な目にするんです。つまり濃いめに溶くわけです!!

ココ\_( ゚ロ゚)ここ重要

 

 

そして、もう一つ簡単な作り方が・・

 

茹でてざるでお湯切りをした面を

 

そのまま器に氷を入れておいて

 

 

ザブン!!とどんぶりに熱々を入れるんです!

 

 

そしてクルクルとかき回すと!!

 

なんと冷たくなるんですねぇ~~( ^∀^ )

 

 

そして、その上に粉末スープを入れてクルクルまぜて

 

できあがり!!

 

 

凄くおいしいと評判でハマっている次第です。

 

 

皆さんも是非!!お試しを!

 

 

ちなみに色んなレシピがあるようですねぇ~

 

 

そこは有能な女性でしたらアレンジも

 

即出来ると思います!

 

だって即席めんですから!!(。´д`) ン?

 

 

デハデハ

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/21

2017/07/21 夏の旅行先にココ?

おはようございます ((´∀`))

 

 

いやぁ~~夏休み始まりましたねぇ~~

 

子供たちは嬉しそうに元気!!(* >ω<)

 

お母さま方は・・・はよ学校始まって!(;^ω^)

 

 

確かに女性は、毎日お三度や色々大変ですよね。

 

 

さて、そんな中旅行にも出かけやすい夏休みですけど、

 

 

こんな情報が飛び込んできました!!

 

 

北朝鮮へ海外旅行・・・  Σ(・ω・ノ)ノえっ!

 

 

あの、物議を醸しだしている国なんですけど・・・

 

 

国家をあげて観光のPRを世界中に行いだしたそうです。

 

 

いやぁ~っちょっと少し前に帰国できずに

 

 

拘束されて、植物人間にさせられて開放された

 

アメリカ人の若者の話しがあったばかり・・・

 

 

おそるおそるHPを観てみるとこんな感じ・・

 

 

北朝鮮観光PRホームページ

 

 

まぁ みた感じCMも外部リンクもなく

 

 

非常にあっさりしたHP・・・ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

 

一番興味をひかれたのが、

 

有益な観光情報の ⇒ ココ・・って・・・

 

 

URLがコピー出来ない厳重管理・・・

 

 

じゃぁ画像でここなんです。

 

 

 

 

よーく見ると・・・なんというのか、上から目線?

 

楽しさもゎくo(。・ω・。)oゎく感も希望も感じられない言葉・・

 

まるで命令をそのまま聞き入れに海外旅行に行くという

 

感覚・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色んな疑惑もまだはっきりしないし

 

 

ちょっとあまり気が乗らないですよねぇ~

 

 

他を観てみても・・・・

 

 

観光日程もすべて決められているそうです・・・

 

 

 

ん~~

 

恐怖しか感じないこの威圧感ある観光PR・・・

 

 

( ゚д゚)ハッ!

もしかして、こんなことを書いている

このblogもハッキングされているかもしれません・・・

 

 

ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

 

 

デハデハ

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/19

2017/07/19 国家な試験とギター?

おはようございます (* >ω<)

 

今週は水曜日からの営業となります!!

 

ですが来週と再来週は火曜日営業しております!!

 

すみません 判りにくくて・・(;^ω^)

 

 

 

さて、今日とか今週の水曜日とか・・・

 

 

来週の月曜日 火曜日水曜日とか

 

八月の火曜日とか水曜日とか・・・虫歯的に

 

 

将太君がお店に居ません。

 

 

 

そーなんです、美容師国家試験なのです。

 

一部のお客様にも既にお伝えしているんですが・・

 

 

もーほんとに 大丈夫か?的な感じですが

 

 

ここは頑張ってもらわないといけませんね。

 

 

美容師国家試験は、実技とペーパーが別々の日に

 

設定されているんです。

 

 

私たちの大昔との違いは、多少あっても

 

まぁ ほぼやる事は同じ・・・出題が難しくなっていうのは

 

有りますが、昔の方が簡単ではありました。

 

 

一応美容師国家試験を取得してから、三年後に

 

管理美容師試験を取得しないといけません。

 

 

これが無いと美容所として出店出来ないんですねぇ。(;^ω^)

 

 

でも、それも法の回避は色々やり方もあるんですけど

 

ナイトできません・・・・

 

 

個人的にですが・・・

 

美容師試験!

 

理容師試験!

 

管理美容師講習!

 

管理美容師講習!

 

毛髪理論のヘアケアマスター

 

 

あたくし・・・全て持っております

 

( ̄▽ ̄) ←自慢するな!(#`-_ゝ-)

 

 

まぁ 私程度でも取得できるので

 

誰でも出来ると思いますが(´゚∀゚`;)

 

 

頑張ってもらわないといけません!

 

 

頑張れよー 将太君!! 返事は? ( ̄ー ̄)

 

 

 

 

所で話しが変わって最近

 

また、ちょくちょくギターを弾きだしました。

 

 

ずっと弾いてなかったので、少し前に弦を張り替えて

 

昔弾けた曲も忘れているアホさ加減・・

 

まぁ 少しやれば感は戻りますけど・・・・

 

 

選択した曲を並べてみます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチですが、少しづつ形にはなりかけてます。

 

 

皆さんも昔 やりこんだ事を思い出してみては

 

いかがでしょうか?

 

 

デハデハ

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/14

2017/07/14 たまには美容師らしいblogを☆

おはようございます ((´∀`))

 

たまには美容師らしい内容を

 

お届けしようと思います。

 

 

ブローに関してですが、結構ご自分で

 

スタイリングするのに悩みますよね?

 

 

そこでブローをする前段階での

お話しをさせて頂きます。

 

 

髪を洗った後にブローをする時に

 

もちろんある程度ドライヤーで乾かしますが

 

その時から仕上がりが関係してきているんです。

 

 

つまり、簡単に説明をさせて頂くと

 

前髪を下ろしたいときには、おろすように乾かします。

 

 

赤の→の様にドライヤーを上から

 

そして乾かす方向は、降ろしたい下へ乾かします。

 

 

では、前髪を分けたいときは、どうするか?

といいますと・・・

 

 

分け目を作ってわけたい所の方向に乾かします。

 

つまり、→の後ろから→の方向へ乾かすのです。

 

簡単なお話しです。

 

では、前髪を下ろしたくなく全部右に流したい時は

 

どうするのか?といいますと

 

こうです!

 

 

そう、分けたくないように乾かすんです。

 

当然のことなんですよぉ~( ^∀^ )

 

という事は、

 

横を後ろに流して後ろを下ろしたいときは、

そのまま、こうです!

 

 

 

だって、横を後ろに流したいわけですよね?

だから横は後ろへ・・・

でも後ろは下におろしたいんですよね>

 

だから、後ろは下へ乾かすんです。(* >ω<)

 

 

では、分け目を付けたくなくて、すべて

おろして乾かしたい時はどうなるか?

といいますと・・・

こうです・・・

 

 

そう、スイカを切るように乾かすんです。

 

だから、分け目も無く自然におろした状況で乾かすと

こうなります。 ((´∀`))

 

 

ですのでブローをする前!

 

乾かす段階から、どうしたいのか?によって

 

乾かし方がかわるのです!

 

是非!お試しください!

 

 

デハデハ

 

 

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/13

2017/07/13 自然界とSuicaではなく

おはようございます (≧ω≦ )

 

いやぁ~~暑い暑い

 

殺人的な湿度に暑さ・・・

 

そして、豪雨に雷 はたまた竜巻か突風か?

 

 

犬山モンキーパークあたりでも崖崩れがあったみたいですし・・・

 

もうなんか荒れてますねぇ~ヒィー(>ω<ノ)ノー

 

どうか平和な日が続いてほしいですけど・・・・

 

個人的な考え方ですが

 

世の中・・・・

 

 

不変はあり得ませんので・・・・

 

常に変化をする事は自然界で普通の事・・・

 

つまり、物でもそうですけど・・・・・

 

ずっと存在するっていう事は、不自然な事ですもんね・・・・

( ^∀^ )

 

金属でも劣化をするわけですし・・・

 

鉱物でも同じ・・・・・

 

そして人間の考え方も変化をする事は普通ですし・・・

 

人間が作り出したもの全て・・・・変化を起こします。

 

 

だから、大自然が与えてくれた最大の出来事?

と言っていいのか分かりませんが・・・

 

 

「 変かする事は不変 」 なんですよねぇ~

 

 

だから平穏無事な日常だけ続くという事を

 

求める事は人間のエゴかもしれません・・・

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

 

 

 

でも、求めたいですよねぇ~(;^ω^)

 

それだけ私は・・・・

 

 

そうです 欲深いしもべです・・(;・∀・)

 

 

(」´Д`)」オォ━━━━━━早くスイカの値段がお安くなってぇ~~~

 

 

(o’ω’o)?そこ?

 

 

 

デハデハ

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/6

2017/07/06 マツコの知ってしまった混ぜるだけ!

おはようごあいます ((´∀`))

 

明日は七夕ですねぇ~~

 

って、浮かれていられない、雨風台風被害・・

 

九州 大分 福岡と・・・

 

甚大な被害を考えると胸が痛みます。

 

出来る事をしたいと思マス!!o(`・д・´)o ウン!!

 

 

さておき、先日マツコ・デラックスさんが番組でやっていた

 

パスタソースの達人!

 

で紹介されていた

 

からし明太子生風味を1合のお米に一袋入れて炊くと

 

(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪トの話し・・・

 

 

でも、わが家族では4人に2人・・・

 

食べられない人がいるんです・・(´・ω・`)

 

 

なので考えました・・・

 

 

混ぜるだけの生タイプだから

 

そのままごはんにまぜてしまえ!!えいっ!!

 

と混ぜて食べました。

 

 

いつもはごはん一杯160gですけど

 

辛いといけないので190gと少し多め・・・・

 

 

そして生タイプをその上にかけて・・・

 

まぜたらトッピングの海苔をふりかけ

 

できあがり!(@^▽^@)ニコッ

 

 

これ、やっちゃダメです・・・まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

 

 

簡単に明太子ごはんが出来れしまうわけです。

 

 

生タイプたらこパスタソースもあるので

 

 

これも試してみたいと思う次第です。( ̄▽ ̄)

 

 

という事は・・・バゲットにも・・・

 

食パンやトーストにも・・・

 

バターロールにも・・・

 

 

種類も色々あるのでアレンジし放題というのは

 

本当かもしれません!

 

 

今度、番組でやっていた

 

 

ミートソース+餃子+チーズ=トースターで焼く

 

なんちゃってラザニアをやってみたいですねぇ!

 

 

 

これで、家族 2 : 2 でわれることなく

 

おいしい食卓になりそうです!!( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

デハデハ

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/4

2017/07/04 Appleをチョキちょき

おはようございます ((´∀`))

 

 

今週と来週は火曜日営業しております♡

 

 

もうすく夏い暑・・・(*´-ω・)ン?

 

暑い夏がやってきます( ̄▽ ̄)

 

 

という事で、店先にあるアップルミントが元気元気!

 

 

余りにも元気なので摘心を・・・

 

 

チョキチョキしてやりました。

 

 

これもどれくらいすればいいのか?

 

手探りですけど、まぁ やってみてまた様子を見ながら

 

 

進めていこうとおもいます。

 

 

もっと切ればよかったのかなぁ?と(;・∀・)

 

 

また、切ればいいですよねぇ~~

 

なんでもない日常という感じで

 

動画にしてみました・・・

 

 

Σ(・ω・ノ)ノえっ!動画に?

動画してるぜっ!・・・・

 

 

って、笑えませんか?アヒャヒャヒャヒャ(ノ∀`)ヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

 

デハデハ

 

 

 

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/07/2

2017/07/02 ヘアドネーション二回目の経験

こんにちは(* >ω<)

 

今日は珍しくこの時間にblogアップです。

 

明日は月曜日の定休日ですが、火曜日営業しております。( ^∀^ )

 

 

さて、先日 ご予約いただいていたお客様・・・

 

 

ヘアドネーションご希望という事で・・・( ´∀` )

 

ご来店頂きました!

 

 

正確に言うと2年と10か月程・・・伸ばされて

 

 

 

 

どうせカットしてしまうならという事で・・・・((´∀`))

 

 

 

 

 

バッサリ ( ̄▽ ̄)

 

長い所で、46cmの髪の寄付です。ヤタ───v(-∀-)v───♪

 

 

 

 

 

そして、

 

ヘアドネーション ドナーシートにご記入を頂き・・・

 

 

そして、返信用封筒にもご記入頂き・・・

 

この後髪を乾燥させて・・・

 

梱包

 

そして送付・・・

 

 

なかなか、ご自分で綺麗にカットすることも難しいですし

 

切り方 まとめ方などもありますので、お気軽にお問合せ頂ければ

 

当店でさせて頂きますので、よろしければ

 

 

ご連絡をください。

 

 

もちろんこの発送費用も返信用封筒と切手も

 

ご来店いただいたお客様のご負担です。・・・・

 

お気持ちに感謝です!!

 

 

少しでも、この髪で救われればとてもうれしいですね!!♡

 

 

ご希望の方!!共感頂ける方!!

 

是非 ご連絡ください!

 

 

 

デハデハ

 

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/06/29

2017/06/29 過去との出会い♡

おはようございます ( ^∀^ )

 

 

昔昔・・・・

 

 

死んだ爺ちゃんが住んでいたのが

 

中島郡 祖父江町・・・・

 

森上という名鉄尾西線の駅からほど近い所

 

 

当時は東海銀行が目の前にあった

 

三叉路の角地で時計屋さんをやってました。

 

当時は良く親が仕事していたのもあって

 

預けられてお泊りって事も

 

よく覚えてます。

 

 

そんなころ今は亡き

 

ばあちゃんに良く遊んでもらって

 

お馬さんになってもらったり

 

お好み焼きを七輪で作ってもらったり

 

思い出いっぱい☆

 

 

そんなばあちゃん・・・

 

 

コツは僕がLondonに行っている三年の間に・・

 

死んじゃった・・・・

 

・・・・・

 

・。・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんな危篤を聞いて帰国できず・・・・

 

 

ばあちゃんの葬式・・・・出られなかった

 

 

死に目に会えなかった・・・・・・・

 

 

正直それは辛いし心残り・・・・・

 

 

すぐ帰国すると言っても、葬儀にも間に合わないし

 

チケットも取れない・・・

 

 

仕方がない事なんだけど・・・

 

 

仕方なく国際電話を葬式の場へかけて

 

 

おしまい・・・・

 

 

まぁ 仕方ないよね・・・ε-(。・д・。)フー

 

 

子供の時にたくさん遊んでくれてありがと・・・ばあちゃん

 

 

 

 

死んだ爺ちゃんはというと・・・

 

今思うと比較的手先が器用で

 

立木を拾ってきて磨いて

 

置物を作ったり・・・

 

四手網 を手作りで作って・・・

 

川に行き、鮒を沢山取って・・・

 

綺麗な水を循環させた池の中で一週間くらい飼って

 

鮒味噌を七輪でコトコト炊いて作ってたり・・・

旨かったなぁ~爺ちゃんの鮒味噌・・(*´σー`)エヘヘ

 

 

年末になると休みに

 

150cm四方くらいのデカイ凧を作って・・・

 

その凧・・・背中の紐では強度が足らず

 

自転車のチューブを細く切って作って代用・・

 

一緒に飛ばしに広い田んぼに・・・・

 

 

すっごい高く上がって、子供の僕では

 

力が足りず・・・もう、すごかった記憶が・・

 

 

だけど、凧糸が切れて 飛んで行って

 

二人で走った走った・・・

 

あのぬかるみの田んぼの中を・・( ^∀^ )

 

 

じいちゃんは比較的手先が器用な人だったんだと

 

今になって思います。

 

 

そんな爺ちゃんの嫌いな所・・・・

 

 

晩酌で酒を吞むと、もうドボドボドボドボと愚痴

 

人の悪口・・・婿養子のおじさんの悪口を

 

 

ドボドボドボドボと言い続ける酔い方・・(-д´- #)

 

 

あれは、子供でも嫌だったなぁ・・(o`3´o)

 

今でも大っ嫌い!!

 

 

うちの母親はそれを受け継いで・・

 

おまけに甘やかして育てたのか

 

もうほんと厄介で・・

 

大変な娘を育ててくれたもんだ・・・

 

 

 

 

そんな子供の時に森上に行くと

 

良くお客さんが来て、メガネや時計の修理・・・

 

それを待つ人へ、お抹茶を一服と言って

 

お抹茶を出してたんです。

 

 

そのお抹茶がおいしくって・・・

 

良く爺ちゃん入れてもらってました。

 

 

そんな当時

「お抹茶は強いから子供があまり飲むと鼻血がでるから・・・」

 

と言ってお抹茶に角砂糖2つ入れて

 

甘くして出してくれてた・・・

 

 

子供ながらその角砂糖・・・いらんけどって

 

 

思っても、角砂糖の入った甘くて苦いお抹茶を

 

黙って飲んでた・・・

 

 

でも、何回かに一回は角砂糖無しのお抹茶を

 

 

立ててくれてた・・・

 

 

 

そんなお抹茶の味を今でも覚えてて

 

 

突然この年になって覚醒したのか?

 

 

今、お抹茶にはまってます!

 

立派な茶器を、お客様からプレゼント頂き

 

お抹茶も・・

 

そのお抹茶・・・

 

なかなか味わえないお抹茶で・・・(〃ノωノ)

 

感謝です。

 

 

 

 

お抹茶って

 

やっぱりおいしいし・・・

 

 

 

 

 

 

気持ちが落ち着くんですよねぇ~~

 

 

 

 

 

 

デハデハ

 

 

 

よろしければぽちっとおねがいします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 一宮情報へ
にほんブログ村

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども
2017/06/27

2017/06/27 ハズレ!も?

おはようございます ((´∀`))

 

今週来週は、火曜日営業となります☆

 

 

実は、先々週あたりにも・・(* >ω<)

 

そして、今週にも!!

 

SNSやTVでこれは美味しい!と紹介された

 

岐阜モーニングに行ってきました。

 

 

 

 

 

勝手に最近特に思うのか?

 

本当にそうなのか?わかりませんが

 

岐阜・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 

特に岐南町のモーニングサービスが

 

スンゴイんです・・・・・

 

 

本当にコーヒー一杯の値段に

 

そんなにつけていいのか?的な( ^∀^ )

 

うれしいサービスですけど、加熱しすぎの気も

 

しなくはないんですが、顧客とすれば

 

それは有ってうれしいサービスです☆

 

 

でも、外れも 絶対 「 あ り ま す☆ 」

 

 

どこが外れ?ってあまりマイナスな事は

 

blogであげたくないので(;^ω^)

 

 

直接お問い合わせください( ̄ー+ ̄)キラリ

 

 

ただし、モーニングに関して お電話でもお問い合わせは・・

 

 

ご遠慮ください! ε=ε=ε=┌(;´゚ェ゚)┘

 

あっ お店のLINEにてのお問い合わせは

受け付けますので!!

 

 

でも、この距離やわざわざ車で走って行っても

 

気にならないのは、やはり電気自動車で

 

1km/¥1 のリーズナブルに感謝です。

 

 

とにもかくにも・・・・

 

 

情報の外れ・・・・

 

 

結構な確率であると思います(;^ω^)

 

 

デハデハ

 

 

 

 

 

 

 

愛知県一宮市の美容室/ヘアサロン/美容院 remile ドライカット・特殊ヘアなども